高槻タイガース

高槻タイガース活動記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ開幕!!  さくら杯

去る2月24日(日)、さくら杯の一回戦が行われました。
平成20年度の高学年チームでの初戦となりました。

相手は竹の内ファイターズ。
小雪のちらつく中、緊張した顔つきで試合に臨む選手たち。
気温の低さに表情にも動きにも硬さがみえました。

四球で出塁を許すと、守備のちょっとしたミスが出て点をとられるパターンが
三回まで続き、点差は四点。
高タイの打線も振るいませんでした。

気持ちを入れ替えて四回表、バントを試みて一塁への執念?をみせるもアウト。
続く二番打者は四球を選んで出塁、積極的に二塁へ走ったものの盗塁失敗。
三番打者はピッチャーゴロでまたも凡退。
塁にでようとする気持ちは感じるが、なかなか進めません。
五回・六回も球を選んで粘りましたがいづれも三者凡退。

最終七回も三者で倒され、終わってみればノーヒットノーランされていました。

5・6年合同チームを組んで1ヵ月。
個人の技術やチームの団結を求めるには少々はやいかもしれませんが、
6年生の突破力が欲しかったとの監督の言葉が重く響きました。

しかし、試合を投げない気持ちは声やプレーに感じられ、守備ではいい場面がありました。
気持ちは切れてなかった、とコーチからもほめていただき、次の試合にむけての課題を
それぞれ感じたことでしょう。

4対0で敗退しましたが、敗者戦も残っています。リラックスして臨み、一回戦での失敗を
どのように表してくれるかたのしみです。


寒い中応援にかけつけて下さった保護者の皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

市長杯

3月24日(土)午後12時20分より

市民グラウンドにて春の市長杯が始まりました。5年チームは残念な結果になりましたが、次の公式戦連盟大会に向け、気持ちを切り替えて頑張りましょう!


sityouhai-0324.jpg



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。